DLC4のサイドミッション【ボーダーランズ3】#45

 「ボーダーランズ3」のストーリーDLC第四弾「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」、サイドミッションを遊んでみました。


 今回遊んでいるサイドミッションは、会話も多くてバトルもあってと、なかなか良い感じですね。
 なんだ、DLC4にも楽しいサイドミッション用意されているじゃないですか。

 ノリ的にも本来のボダランっぽさがあって、チェスの駒に見立てたキャラクターが出てきたり、ちょっとストレート過ぎる名前のトイレワインに関する会話があったりと、相変わらずお馬鹿な感じが出ていて良いですね。
 いやぁ、DLC4に求めていた本来のノリはコレですよ。

 メインストーリーがシリアス寄りだったDLC4ですが、メインストーリーの導線上に今回のようなサイドミッションが用意されていれば、DLC4に対する評価も結構変わっただろうなぁっと思います。

 あと、七色に光る玉を撃ち落とすチャレンジにも挑戦していますが、足場が悪かったりダミーが多かったりで苦戦しています。
 ダミー系は本物の場所を覚えれば良いだけですが、足場の悪いチャレンジはジャンプ移動が上手くいかなくて死にまくり…。ジャンプが足場に届いたかなっと思っても、何故か登るモーションをしてくれない事があったりと、ちょっと足場の当たり判定が判り辛いですね。

 という事で、結構苦労したチャレンジですが、何とか全部クリアーする事に成功しました。
 これで、武器堀り以外のDLC4要素は終わりかな?

 なんだか、今後も新しいDLCやスキルツリーの追加があるらしいので、まだまだボダラン3のプレイは続きそうです。
 そうそう、DLC3のサイドミッションも遊ばないとですね。

コメント