DLC:サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!【ボーダーランズ3】#44

 「ボーダーランズ3」のストーリーDLC第四弾「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」を遊んでみました。
 DLCのメインストーリーは結構短めだったので、一気にラストまでプレイしています。


 サイコ・クリーグの脳内という事で、ハチャメチャな世界観とおバカなノリを期待していたのですが、結構シリアス寄りのストーリーなんですね。
 邪悪モードのリリスが出て来るあたりまでは、ここからおバカな展開になるのかな…っという期待をしていたのですが。

 戦闘に関しては、殆どブレイクベアラー頼みでプレイしています。

 しかし、ラスボスの後半モードはブレイクベアラーの攻撃が上手く当たらず、更にゼインさんのクローンも攻撃をしてくれない為、メチャクチャ時間がかかっています。動画後半は、殆どラスボス戦ですね。
 誘導弾やクローンによる攻撃が行われない事から考えると、ラスボスの最終フェーズにはエネミー判定が無くて、クローンやブレイクベアラーの攻撃対象外になっているのかもしれません。もしくは、ラスボスとの距離が遠すぎて、攻撃範囲外の扱いなのか…。

 とりあえず倒せたけれど、配信中は硬すぎるよコイツ…状態になってます。

 なお、配信後に装備関係を見直して、10分くらいでラスボスを倒せるようにはなりました。
 ただし、それでもボス戦に時間かかり過ぎですし、ボス撃破時の報酬が寂しすぎてチョット…という感じですね。

コメント