ニンジャローグ:刹那でプレイ【DIMENSION REIGN】#8

 「DIMENSION REIGN」にて、「ニンジャローグ:刹那」を使ってベリーハードに挑戦してみました。


 ニンジャローグ:刹那は、通常攻撃に外とする爪攻撃がMP消費スキル扱いなんですね。
 必要MPが3なので、MP回復しながら戦わないと攻撃手段が不足するのですが、MP管理に失敗して最大MP2の状態で何も出来なくなったりしてます。

 チェインを繋げていくコンボゲームなのに、まさか攻撃手段が皆無になって逃げるしか選択肢がない状態になるとは…。

 とはいえ、3回目のプレイでは少しコツも掴めてきて、何とか三層目のボス戦までは到達。
 まあ、ボスが登場する前の雑魚戦でダメージコントロールをミスってしまい、ボスの姿を見る事は出来なかったのですが。

 なお、何度かニンジャローグ:刹那を使ってみた感想ですが、チェイン受付時間が徐々に短くなっていくジョブ特性がキツイ印象を受けました。


 チェインを繋げるほどに強くなるというジョブなのですが、チェイン受付時間が短くなってしまう事により、他ジョブに比べるとチェインが途切れやすくなってしまうんですよね。
 動画内でも何度かありますが、武器選択が上手くいかず時間が経過してしまい、そのまま何もできずにターンエンドになるのは結構悲しい。

 あとは、攻撃手段が不足し易いため、序盤でのレリック集めがし辛いかな。
 序盤で強レリックを引くと立ち回りが楽になるゲームなので、序盤でレリック堀りし辛いのは結構キツイです。

 最初にショップで武器確保できれば、一層目でも遺跡深層を巡れるのかもしれませんが…。

コメント