王の手を倒したい【DEAD CELLS】#6

 「Dead Cells」、再び「王の手」撃破を目指して遊んでみました。

 「王の手」までは安定して到達したかったのですが、いきなり序盤で倒されてちゃって大苦戦しています。
 ただ、初期のプレイに比べれば、移動しながら戦うのに慣れてきたのと、厄介な敵はスルーしても良いって事に気づいたので、若干プレイの安定感は上がっているのかなっと思っています。

 まあ、天上城で迷子になってジリ貧モードに入ったりと、後半エリアでは苦戦が続いているのですが…。天上城、マップ構造が複雑すぎてキツイです。


 なお、「王の手」に辿り着いたのは配信ラストの方だけだったのですが、今回は針山への落下を避けながら結構上手く戦えています。やはり、針山に落ちてしまわなければ、被ダメージは結構減りますね。
 あと、地面が盛り上がる(?)感じの攻撃も避けたいのですが、そっちは上手い回避方法が判らず、攻撃を喰らいまくってHPを減らしてます。

 それでも、苦戦の末に「王の手」初撃破には成功しました~。
 いやぁ、強いボスだったけれど、何とか勝てて良かったぁ。

 そんな訳で、次回プレイ時からは難易度を上げてのプレイになりそうです。

コメント