王の手まで行けるようになりました【DEAD CELLS】#5

 「Dead Cells」、一周目クリアー目指して久しぶりに遊んでいます。

 基本は赤系を取って近接火力を上げながら、青でスキルリキャストを早くしていく感じでプレイしています。
 アイスボムを使えばスキルリキャストを短くし易いので、アイスボムは必須な感じですね。


 今回プレイでは、初めて「蒸留所」に行ったのですが、「蒸留所」は爆破壁やギミックが多くて難易度高いですね。これなら、まだ「天上城」に行った方が楽な気がします。
 壁破壊用の武器も置いてあるのですが、壁破壊の武器を取ってしまうと、通常戦闘で火力不足気味になってしまうし…。

 次回からは、「蒸留所」ではなく「天上城」ルートの方を進めようかな。

 なお、今回も「王の手」までは辿り着けたのですが…。

 やはりというか、突進攻撃でダメージ受けて、更に針穴に落とされるのがキツイです。
 突進モーションに合わせてローリングし、ボスの攻撃を回避できれば良いのでしょうが、上手く回避タイミングを合わせる事が出来ないというか、そもそも回避ボタン押すのが間に合ってないというか…。

 うーん、暫くは「王の手」に苦戦しそうな感じです。

 あと配信後に思ったのですが、これクリアー目指すなら道中の雑魚敵は無視した方が楽なのでは?

コメント