3周目:奴隷騎士ゲール戦【ダークソウル3】#67

 「ダークソウル3」にて、三周目の「奴隷騎士ゲール」戦に再挑戦してみました。


 前回プレイでは剣を使っていたのですが、リーチが足りずに攻撃が上手く当たらない感じだったので、両手持ちのハンマーっぽい武器を使って再挑戦しています。

 やはり、武器のリーチがあると、攻撃を当てやすくて良いですね。
 ゲールさんが後ろに移動している時も、ギリギリ足元に攻撃が当たったりして、なかなか良い感じでダメージを入れられます。

 とはいえ、マントに炎を纏うようになった後半戦のゲールさんは火力が高く、マント炎の追撃を避けきれずにHPがガリガリ削られていく。
 ゲールさんの振り回し攻撃は、ゲールさんの右腕側に居れば意外と当たらない感じだったので、もしかしたら時計回りに移動して戦う方が良いのかな?このあたり、まだ上手な攻撃の避け方が判って無いんですよね。

 とはいえ、エスト瓶ギリギリで何とかゲールさんに勝利。

 意外と早い段階でゲール戦に勝利したので、久しぶりに短時間配信となりました。

コメント