3周目:輪の都・続き【ダークソウル3】#66

 「ダークソウル3」にて、「輪の都」エリアのボス戦を進めてみました。


 今回のボス戦は、ダークソウルシリーズでお馴染み(?)の他プレイヤーさんが操作する系ボスで、どうやら二刀流使いのプレイヤーさんとマッチングしたようです。
 二刀流タイプのキャラクター、攻撃が素早くて連続で喰らってしまう事が多く、気づくと結構HPを削られてますね。あと、ボス技(?)の槍とか魔法を喰らい過ぎな感じです。

 最初の方は、火力重視の攻撃モーションが遅い武器を使っていたので、此方の攻撃を完全に見切られてる感じになります。
 やはり、対人戦でモーションの遅い武器はキツイ…。

 そんな訳で、リーチのある軽めの武器に切り替えて戦ってみたのです、やはり対人戦だと攻撃速度の速い武器が使い易い感じです。
 攻撃モーションが速いので、攻撃をミスってもリカバリーがし易いのかな。そもそも、ミスするタイミングで攻撃するなって話かもしれませんが、対人戦はどうも苦手なんですよね。

 なお、動画後半では奴隷騎士ゲール戦にも挑戦しているのですが、此方は後半戦の動きを忘れていてピンチです。
 次回の配信プレイでは、奴隷騎士ゲール撃破が目標ですね。

コメント