「深淵の監視者」も呪術で燃やしてみた【ダークソウル3】

 「ダークソウル3」、3周目「ファランの城塞」からプレイ進めてみました。


 個人的に苦手な「深淵の監視者」が待つマップですが、今回もNPCさんを召喚し、NPCを盾にしたプレイをしています。

 NPCさんとボスを戦わせつつ、呪術で遠距離から一気にボスのHPを削る感じの戦い方になります。
 呪術の発動モーションが長めなので、タイミングが合わずに攻撃を避けられてしまう事も多いのですが、ボスの攻撃モーション終わり辺りを狙って行けば、意外と攻撃を当てやすい気もします。

 何より、一発で700以上のダメージを安定的に叩き出してくれるので、安全にボスHPを削っていけるのが良い感じ。
 FP(青ゲージ)を伸ばしてないので灰エスト瓶を頻繁に飲む必要があるのですが、それでも灰エスト瓶5本あれば何とかなる感じですね。

 もうちょっとFP(青ゲージ)を伸ばして、呪術の使用回数を多く出来るようにキャラクター育成していこうかな。

コメント