「焦らない、焦らない」と言いながら…【ダークソウル3】

 「ダークソウル3」にて、「輪の都」エリアの攻略を進めてみました。

 エリア攻略の途中で、隠しボス(?)「闇喰らいのミディール」さんと戦ってみたのですが、三周目でもミディールさんは火力高くて強いですね。
 体力も多いので長期戦になってしまうため、ワンミスから連続攻撃を喰らって死んでしまう事が多いです。

 という事で、ミディール戦での一幕を動画にしてみました。


 いやぁ、ミディールさんの体力ゲージがミリ状態だったので、「焦らない、焦らない」と自分に言い聞かせながら、思いっきり焦って攻撃しています。
 ダークソウルシリーズでは、ボス戦での焦りは禁物ですね。

 そうそう、やっぱりミディールさんには落雷の戦技があまり有効ではない気がします。
 竜は雷に弱いらしいのですが、弱点の頭に落雷を当てる事が難しいから、安定したダメージを与えられないのが厳しいですね。上手く頭に入れば、1200程のダメージを狙えるのですが。

コメント