苦手だったゾンビ狼(?)も倒せるようになりました【ダークソウル3】

 「ダークソウル3」、「冷たい谷のイルシール」から「アノールロンド」までプレイを進めてみました。


 道中の隠しエリアにある篝火も付けにいったのですが、この場所に出てくるゾンビ狼(?)が凄く苦手で、一周目とか死にまくった場所なんですよね。
 という事で、今回も苦戦を覚悟してプレイしていたのですが…。

 イルシール入口の橋にいるゾンビ狼と同じく、頭が弱点なんですね。
 そのため、突進モーションに合わせて呪術を当てれば、「弱点大ダメージ ⇒ 怯んだところを致命攻撃」と一気にダメージを与えられるようです。

 いやぁ、これはゾンビ狼退治が楽になる。

 記憶スロットが2しかないので色々な魔法や呪術を持つことが出来ないのですが、記憶スロット増やして使い勝手の良い呪術などを幾つか揃えておいた方が良いのかな。
 あとは、FP(青ゲージ)の回復手段を増やすことが出来れば、もっと色々な戦術を使えそうなんだけど。

 そうそう、今回の配信では侵入が結構多かったのですが、この辺りは誓約霊と闇霊プレイの方が居るので、どうしても侵入頻度が上がるのかな?
 以前のプレイでも、この辺りで侵入を喰らっていましたし。

コメント