3周目:ロスリック城【ダークソウル3】#61

 「ダークソウル3」にて、ロスリック城の攻略を進めてみました。


 今までの集会では、途中で出てくる二体の竜を通り抜ける正しいルートを見つけられてなかったので、竜エリアの攻略方法を探しながらプレイしています。
 一周目は弓でピチピチ竜を攻撃して倒して、二周目はダッシュで無理やり走り抜けたんですよね…。

 三周目のプレイでは、橋から下に落ちて竜の近くまで行くルートまでは見つけたのですが、そこから安全に別の建物へ移動する方法が判らず、結局は炎を喰らいながらゴリ押しで移動しちゃってます。
 うーん、正しいクリアールートが判らないまま、三周目もロスリック城の攻略が進んでしまった。

 なお、ボス竜狩りの鎧は、NPC召喚してNPCを盾にして戦ってみました。
 ただし、二周目とは異なるNPCを盾にしているので、攻撃の手数を増やさないと早い段階でNPCが倒れてしまう感じですね。

 回復スキルを持っている女性NPCがボスの攻撃を引き付けてくれるのですが、回復スキルの発動中は無防備な時間が長いため、ボスの攻撃に押し切られてしまう感じかな?

コメント