3周目:呪腹の大樹を呪術で焼く【ダークソウル3】#56

 「ダークソウル3」にて、ボス「呪腹の大樹」を呪術で焼きに行ってみました。



 木のお化けっぽいデザインのボスなので呪術の火に弱かったりするかなっと思って試したのですが、呪術ダメージアップの指輪を装備しても、弱点以外は800ダメージがやっとですね。

 ただし、弱点部位に上手く呪術を当てる事が大ダメージも狙える感じでした。
 股の部分にある卵は3000ダメージ出るし、後半戦の手は1600ダメージ出るため、ボスの体力ゲージ減りが速くて楽しい。

 ちなみに、股にある卵以外は、ロックオン無しの方が狙い易かったです。

 結構苦手なタイプのボスなので、呪術で弱点部位を狙えるのは嬉しいですね。

コメント