ゴブリンになってステルスプレイ【Styx Master of Shadows】#7

 「Styx Master of Shadows」、エンディングまでプレイしてみました。



 前回プレイでエルフのお願いを聞いたものの、本物のStyxに出し抜かれて人間とエルフの関係改善が失敗した後からプレイ再開となります。

 今回は主人公が琥珀の力で生まれ変わるって展開ですが、新しい能力が手に入る訳ではなくて、Styxに心や行動を読まれなくなるんですね。

 今回のプレイでは、壁を登れる場所が判らなくて結構苦労しています。
 壁移動の場所にはちょっとした目印となるオブジェクトがあるのですが、それを上手く見つけられなくて登るところないなぁ…でも目的地は上だしなぁ…って感じで迷いまくってますね。
 もしかして、この辺の移動ルート開拓は、琥珀眼を使って行えば楽だったのかな?

 あと、プレイ中盤以降はエルフが敵として登場するのですが、壁越しでも気配探知してくるし、一度見つかると此方を倒すまで槍を構えて追いかけてくるしで、人間とは比較にならないほど好戦的なのですが…。
 巡回エルフを回避しつつ移動する大広間なんて、移動ルート発見するまでは何度も見つかりまくりです。

 いやぁ、ステルスゲームで壁越し探知能力はヤバイですね。

コメント