「DEAD CELLS」、3回目の配信プレイを遊んでみました。
今回も盾をサブ武器(というかダメージ軽減用)に装備しつつ、メイン武器は色々な武器を試しています。
やはり、遠距離+継続ダメージの電撃ムチが凄く便利+強い感じですね。
あと、手数系の出血武器も意外と使い易いかな。
攻撃モーションの遅い高火力系のハンマー系も使ってはいるのですが、盾持ちの敵を倒しづらかったりして個人的には苦手な感じです。盾持ち以外の敵だと、近づいてくる所に置いておくイメージで攻撃出せば良いため、高火力で頼れる武器って感じなのですが…。
うーん、盾持ちの敵を倒す方法が間違っている?
なお、今回は序盤から苦戦しまくりの展開が続きまして、最初のボスも倒せないって展開が続いています。
最終的にはお城まで行けたものの、道中のエリートを倒せずに(呪い蓄積で?)敗北。
そうそう、今回プレイではイベント部屋に居たエリートを倒す事により、新たなアーティファクトを入手しました。
これで、石板(なのかな?)を使った移動が出来るようなったので、今まで行けなかったルートも探索出来たりするのかな?
今回も盾をサブ武器(というかダメージ軽減用)に装備しつつ、メイン武器は色々な武器を試しています。
やはり、遠距離+継続ダメージの電撃ムチが凄く便利+強い感じですね。
あと、手数系の出血武器も意外と使い易いかな。
攻撃モーションの遅い高火力系のハンマー系も使ってはいるのですが、盾持ちの敵を倒しづらかったりして個人的には苦手な感じです。盾持ち以外の敵だと、近づいてくる所に置いておくイメージで攻撃出せば良いため、高火力で頼れる武器って感じなのですが…。
うーん、盾持ちの敵を倒す方法が間違っている?
なお、今回は序盤から苦戦しまくりの展開が続きまして、最初のボスも倒せないって展開が続いています。
最終的にはお城まで行けたものの、道中のエリートを倒せずに(呪い蓄積で?)敗北。
そうそう、今回プレイではイベント部屋に居たエリートを倒す事により、新たなアーティファクトを入手しました。
これで、石板(なのかな?)を使った移動が出来るようなったので、今まで行けなかったルートも探索出来たりするのかな?
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