ローグライト+メトロイドヴァニア【DEAD CELLS】#2

 「DEAD CELLS」、今回は盾を持った状態で遊んでみました。



 盾があると敵の攻撃をパリィで弾けるのですが、パリィの受付時間が意外と長いのか、失敗したと思ってもパリィ成功って事が結構あって戦い易いですね。
 敵の攻撃モーションに慣れて行けば、序盤の敵はパリィで簡単に無力化が出来るのかも。

 あと、今回のプレイでは、初めて時計塔の方まで進める事が出来ました。

 時計塔まで行くと、鍵の必要な扉が多くて進行すべきルートが判らない感じになってしまい、結構ウロウロと迷子状態で彷徨ってしまいますね。
 結局、途中でスルーした扉前の石碑(?)に触れれば先へ進めたのですが、鍵をゲットする必要があるんだと思い込んで、ひたすら塔を上へ上へと昇ってたりします。これ、石碑で先に進むの知ってる人から見たら、何してるんだろう状態なのかな?

 うーん、時計塔はマップパターンに慣れるまで迷子になりそうな気がします。

 なお、時計塔の先にも行ってみたのですが、雑魚敵が高速移動モーション使ってきたりで強い…。
 高速移動のエフェクトに驚いて、敵の位置を見失ってしまいダメージ喰らっている気がします。

 とはいえ、以前よりは先に進めるようになってきたので、もう少しパリィの成功率を上げつつ、更に先の方を目指して行こうと思います。

コメント