【DEAD CELLS】#1

 以前から気になっていた「DEAD CELLS」がSteamのサマーセールでお安くなっていたので、購入してプレイを開始しました。



 プレイ開始直後は、道中でゲットできる設計図を手に入れて、強い装備品の解放を進めて行くのが良いんですかね?そもそも、装備品の性能が良く判って無いですが。
 とりあえず、色々な武器の使い勝手を試しながら、手探り状態でプレイしています。

 幾つか武器を試してみた感じ、私的には電撃のムチが継続ダメージ合って使い易く感じました。
 特に、盾持ちの雑魚敵に対して、盾越しに電撃ダメージ与えられるのが便利。

 電撃のムチは紫系の装備なので、赤系の変異効果と組み合わせられないのが厳しいですが…。
 なんか、以前のバージョンだと赤紫系の装備品だったので、更に使い勝手が良かったとかいう話も聞きましたが。

 まだまだ操作周りに慣れて無くて移動に失敗したりしてますが、操作自体は凄く素直かつテンポが良いゲームなので、慣れてくると凄く快適に遊べそうな感触のするゲームです。

コメント