3周目:プレイ開始【ダークソウル3】#55

 「ダークソウル3」、3周目のプレイを開始しました。



 今回はメイン武器を決めずにプレイ開始したのですが、フリーデさんの鎌が結構使い易く多用している感じです。
 戦技ボタンで左手にも鎌を持つのですが、この状態からジャンプ攻撃を起点とした連続斬りが出来るんですよね。そして、この連続攻撃が速い+火力高い+格好良いのコンボで強いのです。
 しかも、戦技ゲージを消費しないという…。

 戦技ゲージ消費するアクションとしては、ジャンプ攻撃後の強攻撃で出せる氷属性の技が用意されています。しかし、氷属性の技は攻撃範囲が狭め+効果発動までタイムラグがあるため使い難い。
 動画内でも何度か使っていますが、ほとんどの場合は敵が氷床の範囲から逃げしまうので、有効なダメージソースとはならない感じでした。

 うーん、氷技のエフェクトは格好良いんだけどなぁ。

 あと、三周目でイベント最後まで見ようと思っていたタマネギの人が、今回プレイで挑んだデーモン戦にて死んでしまいました…。イベントNPCって、普通に敵の攻撃で死んでしまうんですね。う
 ーん、タマネギの人は結構好きなキャラなので、これはショックです。

 タマネギの人が居なくなった事により、他のNPCイベントにも影響が出てしまうのかな?

コメント