本編クリア後:シーリスさんとレオナールさんのイベント進められるかな?【ダークソウル3】#54

 「ダークソウル3」にて、シーリスさんとレオナールさんのNPCイベントを進めてみました。



 本編クリアー後なので、NPCイベントを進行出来るのか不安に感じながらのプレイか恣意です。

 そして、いきなりシーリスさんの白サインが見つからずに詰んだか…っと思ったのですが、シーリスさんが移動したのを確認してからだと白サインが出ているんですね。
 単にエリア移動するだけではなく、イベント対象のNPCが移動したことを確認するのが重要みたいです。

 という事で、無事にシーリスさんのNPCイベントを進めた後は、レオナールさんのイベントにも挑戦。
 レオナールさんはシーリスさんと敵対関係にある勢力に所属しているらしく、先にシーリスさんのイベントを進めておかないと、シーリスさんのイベントが進行不能になるとか。

 途中、何度か次に行くべき場所が判らなくなって迷ってますが、コメントにも助けられて何とかレオナールさんのイベントもクリアー出来ました。
 レオナールさんは、頭上に5つの玉を出す魔法は弱いのに、魔法剣とか鎌(?)の攻撃は火力高いですね。特に、鎌の近接は攻撃が速くて、連続でダメージ受けてしまいヤバイ感じでした。

 そんな訳で、今回はNPCイベントを2つクリアーです。

 他には、目の見えないNPCさんもイベント進められそうな気がするのですが、前提条件を満たせてないようなのでアイテム集めからかな?
 次回のダークソウル3配信は、残りのNPCイベントを進められる状態になったか、もしくは三周目開始時に配信する感じになりそうです。

コメント