二周目:奴隷騎士ゲール【ダークソウル3】#52

 「ダークソウル3」にて、DLC2のボス「奴隷騎士ゲール」戦に挑戦してみました。



 最初はオーニクスブレードで戦っていたのですが、後半フェーズでゲールさんの体力を削りにくかったため、最終的には氷属性の剣に変更して戦っています。
 オーニクスブレードに比べるとリーチが短いため攻撃を当てるのに苦労してますが、攻撃回避後に距離を詰める事を心がけて戦えば何とかなりますね。ゲールさんは、攻撃終了後の無防備時間が意外と長いのかな?

 とはいえ、ゲール戦の後半は炎マントの攻撃リーチが長く、連続でダメージを受けてしまう事も多いです。そのため、後半で一気に崩れてしまう事も…。
 このあたりは、まだまだ敵の動きを覚えきれて無い感じがします。

 それでも、何度か挑戦する事によって、無事にゲールさんを撃破する事が出来ました。
 一周目に比べると、かなり上手く立ち回れるようになったかな?

コメント