二周目:闇喰らいのミディール~【ダークソウル3】#51

 「ダークソウル3」にて、「闇喰らいのミディール」に再挑戦してみました。



 ミディール戦におけるNPC召喚の条件が判ったので、今回はNPC召喚ありで挑戦しています。
 なお、闇系のボスに闇属性武器のオーニクスブレードでは火力的に厳しく感じたので、途中から大鉈装備に変更しています。大鉈だと、スタミナ消耗が激しい代わりに、頭を斬れれば一気に大ダメージが入って気持ち良いですね。

 しかし、大鉈でもなかなか体力を削り切れない為、その後は色々と武器を試す流れに…。
 雷タイプの武器が竜に効くのではという事で、色々と雷タイプの武器を試したところ、槍タイプの武器が連続で頭をつけて結構気持ち良かったです。しかし、火力的にはイマイチな感じだったので、槍でピチピチ突く戦い方は断念。
 最終的には、オススメされた「竜狩りの大斧」を使って戦っています。

 竜狩りの大斧は、ミディールさんの頭に二発攻撃を入れれば1000ダメージを越えるため、かなり戦い易くなった感じですね。大鉈と比べても、1割くらいダメージが高いのかな?
 残念ながら、戦技の正しい使い方は判らなかったのですが、戦技のエフェクトも格好良いです。

 そして、ついに強敵ミディールさんを撃破。

 いやぁ、やっぱりミディールさんは火力高くて強いですね。でも、しっかり攻撃チャンスが用意されているので、上手く頭を狙えた時は、凄く気持ち良かったりします。

コメント