二周目:デーモンの王子~【ダークソウル3】#50

 「ダークソウル3」にて、「デーモンの王子」からプレイ再開してみました。



 前回プレイでNPC召喚出来ないと思っていたのですが、ちゃんと周辺を調べてみたら、NPC2体も召喚できるんですね。
 NPCが二人いると、ターゲット分散してくれて攻撃チャンスが増えるので、前半のデーモン2体同時が凄く楽になります。いやぁ、デーモン強いなぁっと思っていましたが、ちゃんと救済策が用意されていたのか。

 という事で、NPC二人の力を借りて、デーモン戦の前半(2体同時)はサクッとクリアー。
 その後、続けて2戦目の「デーモンの王子」と戦っています。

 デーモンの王子戦では、流石にNPCが体力尽きてしまい最後はガチバトル状態でしたが、序盤でNPCに助けてもらった効果もあって無事にクリアー。
 まあ、後半戦はエスト瓶を使いまくりだったので、ちょっと立ち回り的には…って感じではありますが…。回避タイミングが上手くつかめていないのか、爪攻撃を連続で喰らってしまう事があり、一気に体力を持っていかれるんですよね。

 上手く足元に入って攻撃を入れつつ、怯んだ時に頭に回って致命攻撃入れれば良いだけの筈なんだけど…。

 なお、デーモンの王子を撃破した後は、次のエリアの探索を進めています。
 この際、途中でNPCイベントの進め方が判らなくなって苦労してますね。
 どうやら、NPCから原盤を受け取ってなかった事が原因だったようですが、コメントで教えて貰って何とかNPCイベントを進める事が出来た感じです。いやぁ、原盤入手もNPCイベントの一部って事なんですね。

コメント