二周目:王者の墓守~【ダークソウル3】#49

 「ダークソウル3」にて、「王者の墓守」戦に挑戦してみました。



 「王者の墓守」は2体同時バトルになるため、結構苦戦するかなっと思っていたのですが、まさかの一発クリアーとなっています。
 狼ボスに結構良いダメージが入ってる気がするのですが、炎ダメージが通り易かったのかな。

 実のところ、苦手なのは狼ボスの突進攻撃なので、狼ボスさえ倒してしまえば後は結構楽だったり。

 という事で、早い段階で「王者の墓守」を撃破できたため、そのまま吹き溜まりエリアも攻略開始しています。

 吹き溜まりは、空中から連続攻撃をしてくる敵が厄介なの相手なのですが、隠れるように配置されている敵本体を倒しつつ先に進み、何とか最初のボス戦まで辿り着いています。

 ただし、デーモン2体とのボス戦はリーチの長い攻撃が避け辛く、連続で攻撃を受けてしまったりと苦戦しています。
 うーん、下手に回避を考えるよりも、足元に入って連続攻撃を狙った方が楽なのかな?

 今回はデーモン撃破までは行けてないものの、デーモン二戦目のラスト付近までは進める事が出来たので、次回プレイではデーモンを撃破して先のエリアに進みたいところです。
 とりあえず、鉤爪による引っ掻き攻撃を連続で喰らわないように注意しないと…。

コメント