リコさんになって色々破壊するゲーム【ジャストコーズ4】#1

 建物を爆破しながらストーリーを進めて行くゲーム、「ジャストコーズ4」のプレイを開始しました。
 今のところ、休日の昼などにプレイする予定のゲームとなります。



 マップ上の施設などを破壊するとカオスゲージ(?)が溜まっていくのですが、これが一定量溜まると仲間の部隊が増えるみたいですね。そして、その部隊を使って前線を押し上げて行くというゲームの流れになります。
 なお、単に部隊を集めるだけではなく、進行の前提条件となるミッションが各エリアにあるようで、緑色の▽マークが重要ミッションなのだと思います。(多分)

 ちなみに、空中移動が特徴的なゲームですが、この空中移動がなかなか難しい。
 私は、空中移動で操作をミスってしまい、そのまま顔面から壁に激突して死亡したりしています…。

 ゲームとしては結構ノリが良い感じで、オブジェクト同士を繋いで爆破したり、走ってる車のタイヤを撃って転倒させたりと、爽快感の高いゲームになっています。なお、ちょっとした事で車が爆発したりするので、かなり爆発条件を緩くしてそうな印象です。
 そんな訳で、今後も爆発を巻き起こしながら、リコさんで世直し(?)をしていこうと思います。

コメント