二周目:深みの聖堂、NPCイベント回収へ【ダークソウル3】#40

 「ダークソウル3」にて、深みの聖堂のNPCイベントを回収に行ってみました。



 一周目プレイでは怒りのままに倒してしまった、主人公を騙してくる偽タマネギさんのイベントですね。

 てっきり、イベント終わったら拠点の方に移動するのかと思ったのですが、意外な事にマップ上でアイテムを販売するキャラでしたか。一周目は倒してしまったキャラが生き延びた事になるので、今後のイベント展開にどんな影響が出てくるのか楽しみです。
 タマネギの人と同じく、冒険中に色々な場所で再開する感じのキャラクターなんだろうか?

 なお、売り物の中にはタマネギ装備があったので、とりあえず購入しておきました。
 そして、井戸の中で苦しんでいるタマネギの人へプレゼント。これで、タマネギの人もイベントが進むはず。

 あと、動画後半で初めての対人戦をしています。

 赤いタイプの人が襲撃者で、青い人は味方かと思ったのですが、どうやら青い人も敵っぽいですね。
 侵入者は地形や敵の配置を利用してくる感じなので、ソロで侵入されると結構厳しいものがあるかも。うーん、オンラインで色々な人のメッセージ読めるのは嬉しいのだけど、侵入されてしまうのは怖いなぁ。

 今回は無事に二人撃退する事が出来ましたが、今後も上手く撃退出来るとは限らないので、あまりソウルを持ち歩かないようにしないとですね。

コメント