巨大ゴーレム(?)さんのコア集め中(HOB)

 アクションパズル系ゲーム「HOB」にて、水族館(?)エリアをクリアー後のストーリーを進めてみました。


 今回は巨大ゴーレム(?)のコアを集めているのですが、水族館から流れてくる水を使って移動可能なエリアが増えて行く感じで、あまり迷子にならず順調に進んでいます。
 まあ、途中のパズルとかは少し悩んだりしてますが、全体マップで迷子にならなければテンポ良く進むゲームですね。

 パズル自体は、一度エネルギーキューブを移動してギミック起動した後に、エネルギーキューブを再び元の位置に戻す的な要素も出て来て、少しづつ凝った感じになってきています。

 なお、全体的には順調に進んだプレイだったのですが、巨大なコアを2個入手したところで問題が発生。
 何故か、全体マップに次の目的地が表示されなくなってしまい、何処に行ったら良いのか判らない感じに…。

 うーん、バグで次のエリアが表示されなくなったのか、何かやり残した事があるのか判らずに悩み中です。
 次回配信までには、次の目的地を探しておかないと…。

 攻略情報を見ずにプレイしているので、こういう次に何して良いのか判らない的な状況に弱い感じです。

コメント