目的地が判らないけれど先に進んでみる【HOB】#4

 「HOB」、全体マップに目的地が表示されなくなったのですが、次にするべき事を探しながらプレイしてみました。



 マップ右側に行けるルートが増えていたので、その先に何かあるのかなっと思ったのですが、残念ながらマップ右側には剣マークの祠(?)があるだけでした。
 しかも、祠に剣のマークは出るものの、何故か祠が開かなくて中に入れない…。

 そんな訳で、全体マップ上に靄のかかっている部分を中心に探索してみたものの、なかなか次の目的地が見当たりませんでした。

 仕方ないので毒エリアの解放でもするかなっと思いプレイしてみたところ、なんと全ての毒エリア浄化により探していた最後のゴーレムコア(?)をゲット。
 あれ、ゲーム中のどこかで毒エリアを全部消そう的な演出を見落としたのかな?

 とりあえず、ゴーレムコアが4つ揃ったことで巨大ゴーレムさんが動くようになり、そのままエンディングに辿り着くことが出来ました。
 エンディングで主人公が剣を構える事に意味があるのかとか、扉が開かなかった剣の祠は一体…といった疑問はあるのですが、とりあえずクリアーで良いのかな?

コメント