二周目:不死街(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」の二周目プレイにて、不死街を進めてみました。


 一通り探索を進めて、一周目で苦戦した木の化け物っぽいボスとも戦っています。

 こちらの体力が増えているから何とかなっている感じはしますが、全体的に敵の攻撃力が大きく上がってますね。ボス戦では、一撃で体力をゴッソリと削られてしまい、木の化け物ってこんなに火力高かった?っと驚いてます。
 とはいえ、何とかボスの攻略方法を思い出し、ボスの攻撃モーション後に手を狙っていく戦法で無事にボス撃破となりました。

 あとは、玉葱の人(NPCさん)にも会ったのですが、その際に敵が落下死して…と思ったら、玉葱の人と一緒にリフト(?)に乗って戻ってきてビックリしました。

コメント