久ぶりにのオンラインコンクエスト(シャドウ・オブ・ウォー)

 「シャドウ・オブ・ウォー」、1年半ぶり(?)にプレイしてみました。


 本ゲームのエンドコンテンツに該当するオンラインコンクエストをプレイしていますが、敵オークさんが強すぎるのか、あっという間に味方オークが壊滅する感じの攻城戦が3回続いています…。
 そもそも、ゲームの難易度上げた状態のままプレイしているので、攻撃を2~3発喰らってしまうとダウン状態になるんですけどね。

 それでも、こんなにサクサク敗北するゲームじゃないんだけど…っと思いつつ、繰り返しオンラインコンクエストに挑戦。

 4戦目以降は、なんとか普通に戦える感じになっていますが、最初の3戦とは明らかに敵オークさんの強さが違う印象です。
 とはいえ、4戦目以降も氷結無効や飛び道具無効のオークさんが適切に配置されており、やはり防衛レート1000以上の人は攻略パターンに対する対策がしっかりしている。

 氷結が効くなら凍らして一気に連続攻撃を決められますし、飛び道具が有効なら遠距離から削りつつ緑ゲージになったところを洗脳出来るため、一気に攻略が簡単になるんですよね。

 それにしても、色々なオークさんが次々と出現するので、やっぱりプレイしていて面白いゲームですね。混戦になると特定のオークさんをターゲットするのが難しくて大変ですが、移動や攻撃などの操作感は良い感じのゲームですし。
 個人的に、シャドウ・オブ・ウォーを真似たゲームが出てこないのが不思議だったりします。

コメント