二周目:冷たい谷のイルシール~【ダークソウル3】#42

 「ダークソウル3」の二周目プレイにて、冷たい谷のイルシールのプレイを進めてみました。



 今回は、狼タイプの敵が二体いる篝火近くとか、誓約霊(?)の侵入に苦戦しています。

 プレイするたびに、青色プレイヤーさんが敵として登城したり、味方としてヘルプに来てくれたりするのですが、青いプレイヤーさんは敵なのか味方なのか…。
 少しでも赤い部分がある他プレイヤーさんは、全体の色が青くても敵扱いになるのかな?

 とりあえず、エリア攻略中は他プレイヤーさんの侵入に対抗するため、青教の誓約を選択しておくのが無難そうな気がしてます。

 あと、女性騎士のNPCさんが一周目同様に死亡してしまったので、おそらくNPCイベントの分岐ルートを見逃してしまったようです。
 近くに擬態の魔法を入手可能な死体があるので、少し前の篝火で擬態(?)しているNPCを倒しておけば展開が変わるのかな?

 三周目プレイ時に忘れていなければ、擬態しているNPCを倒しすのも試してみようと思います。

コメント