プレイグベアラー掘り【ボーダーランズ3】#42

 「ボーダーランズ3」にて、ワーデン固有ドロップの「プレイグベアラー」を掘ってみました。


 狩り対象のワーデンは、無敵時間こそあるものの、結構柔らかいタイプのボスになります。
 OPQがあればアーマーはサクサク溶けるし、ファイアー系の火力武器があれば体力ゲージもガンガン減る感じですね。既にファイアー系のプレイグベアラーを1つ持っているので、今回はプレイグベアラーを使ってプレイグベアラーを掘る感じで遊んでみました。
 上手く足元にプレイグベアラーを撃ち込めれば、体力ゲージがガツンと減って気持ち良いです。

 とはいえ、そもそもボス固有系のドロップ率が低いので、短時間でボス戦をぶん回しても目当てのプレイグベアラーは殆どドロップしないのですが…。
 今回は一時間弱プレイして、1本だけゲットという感じですね。

 そして、聖別はライフ50%以下という微妙な内容に…。
 まあ、モズでローライフビルドを組めば使えそうですが、メインキャラのゼインさんではイマイチかなぁ。

 という事で、配信外でも継続してプレイグベアラー堀りが続きそうです。

 結構簡単に倒せるボスですが、メイヘム6以上であれば固有武器がドロップするそうなので、見た目とか火力に惹かれた方は是非ゲット目指してみて下さい。
 さて、もう一掘りするかな。

コメント