二周目:ファランの城塞~【ダークソウル3】#41

 「ダークソウル3」にて、「ファンらの城塞」から先のエリア探索を進めてみました。



 今回は、アイテム回収を後回しにして、どんどん探索とボス戦を進めて行く感じでプレイしています。
 途中でNPCイベントを回収に行ってますが、結構NPCの出現ポイントを忘れたりしますね。

 なお、今夏もボス戦に関してはNPCを召喚して戦っています。
 一周目で苦戦した深淵の監視者は、NPCを召喚すると良い感じでNPCが盾役になり、無事に一戦目で撃破出来ました。まあ、第二形態で炎剣を連続で喰らってしまい、ちょっと危なかったりもしたのですが…。

 あと、今回も他プレイヤーに侵入されての対人戦になったのですが、此方も助っ人プレイヤーを二人召喚出来たので、前回とは違い賑やかな感じのバトルになりました。
 とはいえ、やはり対人戦になるとマップを移動しながら戦う感じになるので、移動距離が長くなって長期戦になりますね。

 途中でヘルプに入っていたプレイヤーさんが一人死んでしまったのは、私が突出して敵の殲滅速度が追い付かなくなり、敵に囲まれてしまったのかも…。
 もともと対人要素は苦手な部分なので、今後もヘルプに入ってくれた方に苦労を掛けそうな気がします。

コメント