オーニクスブレードで二周目プレイ:深みの聖堂【ダークソウル3】#39

 「ダークソウル3」にて、「深みの聖堂」探索を遊んでみました。



 今回はショートカット開通が目標だったのですが、意外とサクサク進んだのでボス戦までプレイしています。
 まぁ、プレイ開始直後に巨人さんに倒されかけたり、ちょっと強めの宗教系っぽい敵キャラに倒されちゃったりしてますが…。

 それでも、道中に居る強敵の騎士タイプに倒されることも無く、結構上手くいったのではないかなぁっと思います。

 ボス戦では、NPCホレイスさんを召喚して戦ったのですが、雑魚敵が大量に出てくるボス戦ではホレイスさんの突進攻撃が強いですね。 まあ、雑魚敵の体力も結構多いのか、ホレイスさんの突進攻撃(戦技?)一発では雑魚が溶けてくれないんですけどね。

 それでも、うまく敵ターゲットが分散してくれた事で、無事にボス戦クリアーです。

 次回は、「深みの聖堂」に残っているNPC関係のイベントを進めてから、別エリアの探索に向かう感じになるかと思います。

コメント