オーニクスブレードで二周目プレイ:生贄の道【ダークソウル3】#38

 「ダークソウル3」にて、「生贄の道」から二周目プレイを進めてみました。


 ルートとしては、「深みの聖堂」を目指すルートを選んでいます。
 一周目は「深みの聖堂」を見つけるのが遅かったので、早い段階で行ったら何かNPC関係に変化があるのかなっと思い、二周目は「深みの聖堂」ルートから攻略を選んだ感じです。

 なお、今回は魔法タイプのボスと戦っていますが、NPC召喚をしているので無事に1回でボス撃破に成功しています。
 まあ、ボス手前の細い道では、雑魚敵に後ろから刺されて絶命してたりもするんですが…。

 いやぁ、やはり複数体相手にすると一気に難易度が上がってしまうので、もう少し慎重に進んだ方が良いのかもしれません。ただ、ある程度マップ構造を知っているので、ついつい無茶な突撃をしてしまう感じですね。

 あと、かなり早い段階で「深みの聖堂」エリアに到達したので、少し聖堂の探索もしてみました。
 屋根の上を移動するあたりでは、やはり複数の雑魚敵に絡まれて苦戦していたりしますが、何とか1つ目のショートカット構築まで進める事が出来ました。

コメント