プレイ開始(HOB)

 色が明るくて雰囲気の良さそうなゲーム「HOB」、プレイを開始しました。


 初っ端からゲームがクラッシュして黒画面になったり、壊すべき壁を見つけられず延々と迷子になっていたりしますが…。
 一応、マップ上には大まかな目的地が表示されるのですが、閉まっている扉とかあったりして、全体マップ見ても詳しいルートが判らないんですよね。

 とはいえ、発電所(?)っぽいところに着いてからは、結構順調に攻略が進んでいます。
 施設のギミックを解くことにより、乗り物(?)を動かしたり出来るのは気持ち良いですね。そして、その乗り物を特定の位置に誘導する必要がある事に気づかず、また迷子モードに突入する訳ですが…。

 いやぁ、今回は迷子と落下死が多いプレイでした。

 あと、戦闘系のスキルも幾つか覚える事が出来ました。
 今のところボスっぽい敵は出てきてないのですが、そのうちボス戦が増えてきたりするのかな?

コメント