奴隷騎士ゲール(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「奴隷騎士ゲール」さんとのボス戦に挑戦してみました。


 ゲールさんは、攻撃範囲の広い技が多いうえに、一撃の火力が高いボスですね。
 個人的に苦労しているのは、4~5回連続斬りを繰り返して、最後にジャンプ下段斬り(?)をしてくる攻撃モーションです。

 連続斬りの振りモーションが速いため、一度タイミングがズレると連続で被弾してしまうのと、スタミナ減ったところにジャンプ攻撃が来るのが厳しい感じ。とにかく、回避を続けるとスタミナがヤバい…。
 まあ、攻撃範囲が広い代わりに、攻撃開始時のモーションが判り易くなっているので、慣れてくると意外と避けやすい攻撃も多い気はしますが。

 そんな事を言いつつ、あと一撃…くらいの所までゲールさんを追い込んでおきながら、透明化してからの範囲斬りをモロに喰らって敗北してたりするんですけどね。

 とはいえ、上手く攻撃を避けられた時の気持ち良さと、一撃の重さからくるギリギリの戦闘感が心地よい良ボスって感じでした。

 今回ゲールさんを倒して攻略的には一区切りついた感じはあるのですが、回収漏れしているアイテムも多そうなので、もう少しだけ関連エリアの探索を続けてみようと考えています。

コメント