教会の槍、ハーフライト戦まで到達(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「輪の都」探索を続けてみました。


 今回はボス「教会の槍、ハーフライト」戦までプレイしています。

 ハーフライト戦は人型のボス+召喚された人との戦いで、結構ダメージを通しやすい感じですね。
 まあ、ボスの方も火力が結構高いので、攻撃を二撃受けると体力がヤバくなったりしますが…。

 とはいえ、結構サクサクっとダメージ与えられたので、これは二戦目があるなっと思っていたら、意外なことにそのままボス戦クリアーになりました。

 うーん、ここ最近は意外と楽なボス戦が続いている?
 最初の方で戦ったフリーデさんが3連戦ボスだったので、DLCエリアのボスは連戦系の難しいバトルが続くのかと思ったのですが、今回に関しては道中の方が難しい感じでした。

 個人的に苦手なのは、大量の弓兵を召喚してくる黒布の巨大な敵と、ガードの硬い騎士タイプの敵達ですね。
 特に騎士タイプの敵は、なかなかダメージを与えられないうえに攻撃力が高くて、エスト瓶の消費が激しくなってしまう…。

 あと、道中でドラゴン戦があったのですが、ブレスを避けながら戦うのが難しくて被弾しまくってます。
 最終的には、ブレス喰らってもエスト瓶をガブ飲みして、体力回復しながらゴリ押す感じになりました。

 ドラゴンさん格好良かったけれど、落下しても経験値(ソウル)くれなかった事を考えると、この後に倒し損ねたドラゴンとのボス戦があるのかな?

コメント