釘の聖者スライ(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ボス「釘の聖者スライ」上位の練習をしてみました。


 釘師達の師匠にあたるキャラクターで、釘の攻撃範囲が広い強敵タイプのボスですね。
 スライ支障の背後に回ろうとしても、振り向いて此方を狙い攻撃してくるので、かなり苦手な相手になります。

 という事で、初っ端から攻撃受けまくりで苦労しているのですが、3連続斬りの最後を避けた後、着地したスライさんに攻撃を2発入れるようになってからは少し安定しています。
 そして、回転斬りを多用してくる最終フェーズまで行けるようになったのですが…。

 やはりというか、最終フェーズの回転斬りは、避けてから攻撃に移るタイミングが難しい。案の定、最終フェーズで倒されまくりです。
 うーん、さすが師匠は強い。

 ただ、苦労の末に回転斬りを避けられる事も増えてきて、最後は体力ギリギリですが何とか勝利する事が出来ました。
 まあ、それでも安定感には欠ける状態ですが…。

 ボスラッシュの挑戦を始めたら、スライ師匠も強敵になりそうな感じですね。

コメント