めでたしめでたし(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、ストーリーDLC第二段「愛と銃と触手をぶっ放せ!」のサイド・ミッション「めでたしめでたし」を遊んでみました。


 ようするに、結婚式の打ち上げパーティー(二次会)という内容ですね。

 どうやらゲイジさんが余興となる打ち上げ花火を忘れて来たらしく、それを回収に行く(バンディットから奪い返す)というのがミッションの流れになります。

 途中で花火を積んだ車を追いかける必要があるのですが、車(バイク)に乗るのを忘れてしまったので、アクションスキル+キルスキルによるスピードアップを使い車を追いかけています。
 あの車の移動スピードだと、ゼインさんとアマーラさんは乗り物無くても何とかなりそうですね。

 なお、報酬として貰った銃は花火が飛び出す感じの銃で、見た目は派手で気持ち良いのですが火力は安定しない感じでした。
 うーん、マルチプレイで誰かがレベルアップした時とか、ミッションクリアーした時の賑やかし要員として使う感じの武器になりそうかな?マルチプレイ時にホストがレベルアップすると、参加ゲームのレベルが変わったという感じのメッセージが出るので、ホストのレベルアップは判り易いんですよ。


 これで「愛と銃と触手をぶっ放せ!」のサイド・ミッションは一通り終わったので、あとは装備掘りしながらメイヘム2.0の実装を待つ感じになりそうです。
 メイヘム2.0は難易度上げると装備性能が上がらという噂なので、メイヘム2.0導入後にも装備品掘りしてそうですが(・・;

コメント