輪の都を再探索(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「輪の都」を再探索してみました。


 取り逃したアイテムを探してウロウロしていたところ、沼地の奥に行ったところで「竜狩りの鎧」さんを発見。
 「竜狩りの鎧」は、ストーリー本編でボスとして出て来た敵かな?ボス戦の時と違って空中からの攻撃に気を付ける必要はないものの、攻撃範囲が広いうえに、一撃の火力が高くてヤバいですね。

 さらに隠しルートの先にある階段を降りて行ったところでは、ドラゴンタイプのボス「ミディール」さんが登場。
 探索だけなのでボス戦は無いかと思っていたのですが、こんな判り難い場所に強敵ボスが隠れていたとは…。

 とりあえず戦ってみたミディールさんですが、ブレス攻撃を喰らうと体力半分持っていかれる感じで、後半フェーズに突入するのがやっとという感じでした。

 ミディールさんの前方ブレスは前転回避で避け、下方向ブレスはダッシュで範囲外に逃げれば良い事までは判ったのですが、それでも被弾する事が多くてエスト瓶が足りない。
 これは、動きを覚えて回避しながら戦うしかないですかね。

 プレイ中に、ミディールさんの頭を殴るとダメージが通り易い事を教えて貰ったので、頭を狙える時はガンガン頭狙いで攻撃していこうと思います。
 ただ、頭の位置が少し高かったりするので、頭ばかり狙っていると攻撃ミスも増えてしまう…。場合によっては、足とかも狙って行った方が良いのかな?

 次回プレイは、ミディールさん攻略を目指す感じになりそうです。

コメント