デーモンの王子(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「デーモンの王子」戦に挑戦してみました。


 最初はデーモン2体を相手にして、その後にデーモンの王子戦という流れのボス連戦ですね。

 デーモン2体を相手にする時は、遠距離からの爆破ブレス(?)に気を付けつつ、一体だけを集中的に攻撃する感じで戦っています。
 まあ、攻撃を欲張って爆破ブレスを受けてしまい、更に毒の状態異常を喰らってピンチになったりもしてますが…。

 ただし、デーモンの王子の攻撃自体は結構避けやすいので、エスト瓶を温存しつつ最初のデーモン2体を倒せれば光が見える感じのボス戦という印象。

 デーモンの王子戦では、近接状態を維持しつつ戦っている背後や側面を取れる場面も多いので、とにかく空中から落下してくる王子を追いかけながら戦っています。
 遠くに離れてしまうと、遠距離ブレスが怖いというのもありますが…。

 とはいえ、意外にも早い段階でデーモンの王子撃破に成功。

 なお、デーモンの王子撃破後は、新しいエリアの探索を進めています。
 新しいエリアは、弓を撃ってくる亡霊の軍団がなかなか厄介な感じでした。弓矢を一発受けたら、続けて数発受けて一気に体力が…。

 石を盾代わりにして移動すれば良いのは早い段階で判ったのですが、馬鹿正直に真正面の階段を登ろうとして焼き殺されたりして、かなり苦労しながら先のエリアに進んでいます。
 いやぁ、まだまだ難しいステージが続きますねぇ。

コメント