翼を持ったノスク(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ボス「翼を持ったノスク」の練習をしてみました。


 「翼を持ったノスク」は、ハロウネストの神殿にて苦戦中のボスですが、基本はジャンプ下斬りを入れて行けば良い筈…。問題は、ジャンプタイミングが結構シビアなため、飛んできたノスクに当たってしまうケースが多い事ですね。

 ただ、通常タイプは被ダメージ1のため、体当たりを喰らいながらも何とかクリアー。
 続けて、被ダメージ2の上位ノスクにも挑戦しています。

 被ダメージ2になると、流石に体力回復が間に合わなくなってしまうので、極力ダメージを受けずに戦いたいのですが…。空中から飛んでくるオレンジ色の弾に当たったり、ジャンプのタイミングがズレて突進を喰らったりと苦戦してます。

 ただし、途中で二段ジャンプを使えばノスクの突進にタイミングを合わせやすい事に気づき、ソコから徐々に戦えるようになってきました。
 あとは、今回の練習成果をボスラッシュでも生かせればって感じですね。

コメント