イエローケーキが強い(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、メイヘム10「カルテルの報復」にて装備集めをしています。


 メイヘム10になると敵の耐久値が大幅に増えるのですが、「カルテルの報復」のボスからドロップするイエローケーキというロケランが非常に強いので、運良く良品イエローケーキを入手すると周回が凄く楽になります。
 私が使用中のイエローケーキは、以下のような性能になります。アクションスキル継続し易いゼインさんと、アクション・スキル発動中のダメージ増加が相性良い感じ。


 ちなみに、「カルテルの報復」初プレイはボス戦で銃弾が足りなくなったりと大苦戦して、3時間ほどかかって何とかクリアーしたのですが…。
 イエローケーキ入手後は、クエスト素材集めを含めても、一周20分ほどで終わる感じになっています。

 という事で、暫く各種ボスを倒しての装備集めは棚上げして、「カルテルの報復」を周回して更に高性能なイエローケーキを掘ろうかなっと考えています。

 そうそう、「カルテルの報復」にはレディエーション耐性を持っている敵も出てくるため、イエローケーキ以外にも瞬間火力の高いコロシッブ、ファイアー系の装備があると良い感じです。
 まあ、大半の敵はイエローケーキで溶けるんですけどね。

コメント