1周目クリアー(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「古竜の頂」探索から再開して、一周目クリアーまで遊んでみました。


 「古竜の頂」では、ボス「無名の王」に苦戦しています。
 序盤のドラゴン搭乗状態は、ブレス攻撃を回避すれば一気に大ダメージの攻撃チャンスがあるので何とかなるのですが、後半戦が「無名の王」の動きが速くて大変ですね。

 相手の攻撃を喰らうと体力をゴッソリと奪われる上に、此方の攻撃チャンス時間はソコまで長くない感じ。 安全に戦うなら一撃離脱が良いのでしょうが、欲張って二発目の攻撃を狙ってしまい被弾する事が多かったかな。

 「無名の王」が怯むと致命攻撃を入れられるのですが、残念ながら怯み発生の条件は判らない感じでした。もしかして、連続で攻撃当てれば怯むとかだったり?
 それでも、苦労の末に「無名の王」撃破に成功。

 その後は、アイテム回収の探索をしたりしつつ、ラスボス撃破にも向かって一周目のクリアーまで遊んでいます。

 二周目を始める前にソウルを稼いでアイテム購入しておく方が良いとの事なので、次回配信プレイは二周目の準備が整ってからと考えています。

コメント