悪夢の王(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、単体ボス練習で「悪夢の王」に挑戦してみました。


 初っ端から、攻撃を喰らいまくってサクッと倒されていますが、何度か挑戦しているうちに色々と攻撃チャンスも見えてきました。

 特に大きかったのは、地上ダッシュからの空中ジャンプ攻撃に対して、悪夢の王と同じ方向にダッシュすると攻撃チャンスがあった事ですね。悪夢の王がジャンプモーションを開始した時に、側面から攻撃を2発ほど入れられるのは大きいです。
 なにより、ダッシュ→振り向き→2回攻撃が上手く入ると、かなり気持ち良いですし。

 また、この方法だと空中から落ちてくる火炎が避けやすいので、被弾リスクも減らせる気がします。
 とはいえ、操作をミスって側面から上攻撃を出してしまい、攻撃を外してしまう事も多いのですが…。

 なお、悪夢の王は無事に上位まで撃破に成功しました。
 通常/上位ともに、ライフギリギリでの勝利ではありますが、上位:悪夢の王を倒せたというのは大きな自信になりそうです。

 次回からは、神殿でのボスラッシュに再挑戦しようかと考えています。

コメント