不吉な音(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、ストーリーDLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ!」のサイドミッション「不吉な音」を遊んでみました。


 音の収録をするというミッションで、骨の砕ける音とか、バンシーの叫び声などの不吉な感じの音集めに走り回る感じです。
 最初に集める骨の砕ける音は、バンディットを轢く必要があるため車操作が結構大変なのですが、それ以降の音集めはソコまで難しくないかな?

 という事で無事に音を集めてロッジへ報告に行ったのですが、クエストの最期に聞けるかと思った完成した不吉な音が全然聞こえなくて…。
 うーん、サウンド音量はソコまで落としてないのですが、もしかして何らかの完成音が流れなかったのだろうか?

 なお、ミッション「不吉な音」が結構早く終わったので、その後はプレゼント集めをしています。

 今回はダストバウンド書庫でプレゼント回収していますが、ダストバウンド書庫のプレゼントはボス戦エリアの先にあるため、ボスを再度倒す必要があって少し厄介ですね。
 書庫のボスは、ジャンプミスでの落下死があるうえに、体力も多くて他ボスに比べると手間が掛かるので苦手です。落下死が無ければ、もう少し気楽に再挑戦できるのですが…。

 なお、ダストバウンド書庫のプレゼント回収場所は以下になります。


 ここのプレゼントは、ストーリーでダストバウンド書庫へ来た際、ちゃんと回収しておくのが良さそうですね。

コメント