アリアンデル絵画世界の再探索へ(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「アリアンデル絵画世界」で未探索エリアにアイテムが残ってないか探索しに行ってみました。


 吊り橋に直行するルートではなく、バイキング(?)っぽい感じの敵が出てくるエリアの方に行ったのですが、敵の火力が高いので直行ルートに比べると難易度が高いですね。

 そして、塔にいる強敵を倒したあと更に探索しようとしたところ、狼の大群に襲われて右往左往。
 いやぁ、複数体の敵が出てくると一気に難易度が上がるので、めっちゃ焦って逃げてます。


 あとは、吊り橋を壊すと下に移動するルートが開かれたので、下側のルートを探索してアイテム回収したり「王者の墓守」+「墓守の大狼」といったボスと戦っています。
 「王者の墓守」はそれほど強い攻撃はしてこない感じだったのですが、「墓守の大狼」は風(?)を纏った突進攻撃をしてきたりと、なかなか派手で火力の高い相手ですね。

 突進とかブレスを避け損ねた場合は、急いでエスト瓶を飲んで体力回復しています。
 ただ、突進攻撃は見た目よりも避けやすい感じなので、慣れてしまえばもっと楽に倒せる相手なのかもしれません。

 という事で、「アリアンデル絵画世界」の探索は一段落したので、次回は「輪の都」の再探索をしてみようかなっと考えています。

コメント