純粋なる器(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」のボス単体練習にて、「純粋なる器」の上位に挑戦してみました。


 攻撃パターンは少ないものの、ジャンプ攻撃時に地面から突き出してくる剣(針?)が避け難くて、神殿でも苦労していたボスの上位タイプになります。
 やはりというか、今回も地面から突き出る剣に当たってダメージを受けまくりです。

 あと、溜め攻撃が間に合わない事が多いのですが、もしかして通常タイプよりも少し動きが速くなっている?単に、奥義溜めを始めるタイミングが遅すぎるだけなのかな?
 奥義用のチャームを付ければ、奥義溜めが間に合うと思うのですが、ボスラッシュ用に今のチャーム攻勢で練習をしておきたいんですよね。

 という事で、途中からは奥義に拘らず、手数で勝負する感じで戦っています。

 純粋なる器は、地上で遠距離攻撃を連発してくれると、攻撃可能な時間が長くて楽になりますね。
 その反面、ジャンプ攻撃や突進斬りを連発されると、どうしても手数が少なくなって被弾リスクが上昇する感じです。

 今回の練習では、何度か3回目ダウンまでは行けているのですが、3回ダウン後の触手攻撃(?)が見切れずにダメージを受けてしまう…。

 1回の被弾で4ダメージ受けるため、3回攻撃受けると敗北になるのは難しいです。
 ボスラッシュ時は、2ダメージ固定になるのだろうか?そうだとすれば、まだ神殿クリアーの可能性は残るのですが。

 残念ながら純粋なる器を倒すことは出来なかったのですが、次回はグリムさんの練習をしていこうと思います。
 グリムさんの練習が一通り終わったら、ついにボスラッシュ挑戦を再開ですかね。

コメント