メイヘム10のボスで装備集め(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」のアップデートにてメイヘム2.0が追加されたので、難易度メイヘム10での装備堀りに行ってみました。


 大半の時間は、ストーリーDLC第二段の後半に出てくるボスで装備を掘っています。
 ボスタイプにしては立ち回りが楽な上に、高性能装備をドロップしてくれるので戦い易いんですよね。

 とはいえ、各種耐久値が12,500%増加というのは結構厳しい感じで、なかなかボスの体力を削れずに苦戦しています。
 そんな訳で、もっと楽に戦えるボスは…っと思い色々なボスと戦ってみたのですが、他のボスも結構硬くて大変な事に…。

 乱獲ボスの代表格であるグレイブウォードさんなんて、頭を大きくするイージーMOD適用すると、顔が大きくなりすぎて腹の弱点を狙えなくなるという…。
 イージーMODの適用で、メチャクチャ難易度が上がってるんですが(・・;


 でもまぁ、トロイさんに比べれば楽なのかなぁ。
 トロイさんは、やたらと動き回るボスなので、体力増えて戦闘時間が伸びると集中力が続かなくて辛いです。
 今回は、比較的楽な最終フェーズまで到達しているのに、隕石を避けそこなうというポカミスで討伐失敗しています…。

 結局、最終的にはストーリーDLC第二段の後半ボスで装備堀りをする事になりました。
 うーん、もっと楽に周回できるボスは居ないかなぁ。ただ、銃以外の装備品はメイヘム10にしても基本性能に変化がない気がするので、あまり色々なボスを倒して装備集め直す意味はないのかな?

コメント