拳武器を使ってみた(HADES)

 「HADES」の「The Nighty Night Update」が来たので、久しぶりにプレイしてみました。


 今回は拳武器(ナックル?)を使ってプレイしていますが、他の武器に比べると通常攻撃のリーチが短いですね。ただし、攻撃スピード自体は速いので、毒効果を一気に叩き込むのには便利な感じです。
 あと、スペシャル攻撃は見た目以上に当たり判定の広いアッパー技となっており、雑魚戦では意識的にスペシャル攻撃を使っていくと楽な気がしてます。

 プレイの方は、ラスボス手前の毒ダメージがキツく、残念ながらラスボスまで到着出来ませんでしたが…。
 うーん、以前に比べて最終エリア毒ダメージの体力減少ペースが激しい気がするのだけど、もともと凄いペースで体力の減っていく状態異常でした?毒状態を放置しておくとヤバかった記憶はあるのですが、あんなに凄い勢いで体力無くならなかったような?

 なかなか安定クリアー出来ない状態ですが、やっぱり操作感が気持ち良くて楽しいゲームですね。
 ローグライクにしては、ちょっとプレイ毎の変化が少なすぎるかな…っという印象はあるのですが。

コメント