アリアンデル絵画世界を探索中(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「アリアンデル絵画世界」の探索を進めています。


 前回プレイで敗北したバイキングっぽい敵の居る場所に行くつもりだったのですが、途中で擬態している木を倒して周りを探索してみる事にしてみました。すると、その先に橋と建物があり、更に橋の手前には梯子があって色々と探索できる場所が…。
 という事で、前回探索したところとは別エリアの探索を進めてみました。

 途中で立ち寄った建物には、女性NPCや従者っぽい騎士(?)が出てきて結構気になる展開ですね。
 女性NPCが居た建物の上には絵画部屋があったので、別の建物で出て来た絵を描くらしいNPCが絡んでそうな感じなのですが…。
 うーん、何処かでイベントをこなしたら、別の場所に居たNPCが絵画部屋に来るのかな?

 なお、今回の探索では重装備な黒騎士タイプの敵が大量に出てくるエリアにも足を踏み入れたのですが、黒騎士の攻撃が速い+火力高くて大苦戦しています。
 本編に出て来たスラっとした細身の黒騎士も強いですが、アリアンデル絵画世界のガッチリした黒騎士は更に凶悪な感じですね。

 まだまだ未探索のエリアも多そうなので、少しづつ絵画世界の探索を進めて行こうと思います。

コメント